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株式会社流通企画は食品流通分野を専門とする市場調査会社です。

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〒460-0011 名古屋市中区大須4-13-46 ウィストリアビル2F

2016 食品スーパーマーケット年鑑 近畿地区版syokuhinSP-kinki-

発刊要領 <Sample PDF>

体裁:A4版 237頁 
定価:PDF版(印刷不可)75,000円 <税抜>
   書籍版(書籍+印刷可PDF版)85,000円 <税抜>
   CD-ROM版(書籍版+CD-ROM)127,500円 <税抜>
発刊:2016年10月5日


資料の特色

  • 年商10億円以上の有力食品スーパー,総合スーパー(GMS),地域生協等の実態を調査、一冊にまとめて掲載。平成28年3月決算まで完全収録。
  • 県別の食品末端小売市場を詳細に分析。県別スーパーマーケットの食品販売高シェアを表とグラフで明示し、市場動向をコメント。県別市場支配力が一目でわかります。
  • 企業別の店舗状況を掲載。店舗別に店名、所在地、開店年月、売場面積、従業員数、駐車台数、食品販売比率等を調査。
  • 本部所在地区以外に他地区に進出するナショナルチェーン・リージョナルチェーンを収録。県別食品売上高ランキング、店舗状況を併せて掲載。

収録企業数・・・165社

滋賀県:9社 京都府:32社 大阪府:50社 兵庫県:31社 奈良県:10社 和歌山県:12社
計144社に、イオンビッグ(株)、イオンマーケット(株)、イオンリテール(株)、(株)イズ ミ、(株)イトーヨーカ堂、(株)コスモス薬品、(株)山陽マルナカ、(株)成城石井、(同)西友、 (株)ダイエー、ダイレックス(株)、大黒天物産(株)、(株)トライアルカンパニー、(株)バロー、(株)P L A N T 、(株) ベイシア、マックスバリュ中部(株)、マックスバリュ西日本(株)、(株)マルナカ、(株)マルヨ シセンター、ユニー(株)のナショナルチェーン、リージョナルチェーン2 0 社を加えた 1 6 4 社を収録。

資料の内容

 第一編 集計・分析編 (CD-ROM版はMicrosoft excelで収録)
T.地区・県別食品スーパーの市場構造と県別食品小売市場
 1.近畿地区の食品スーパー市場
 2.滋賀県の食品スーパー市場
 3.京都府の食品スーパー市場
 4.大阪府の食品スーパー市場
 5.兵庫県の食品スーパー市場
 6.奈良県の食品スーパー市場
 7.和歌山県の食品スーパー市場
U.地区別・県別食品スーパーの競争力
 1.業績推移一覧(2013〜2015年度)
  (1)近畿地区食品スーパーの業績推移
  (2)県別食品スーパーの業績推移
   @滋賀県A京都府B大阪府C兵庫県D奈良県E和歌山県
 2.食品売上高ランキング(2015年度)
  (1)近畿地区食品売上高ランキング
  (2)県別食品売上高ランキング
V.食品スーパーの効率分析
 ー県別、企業別主要数値一覧、平均値算出ー
  @売上伸長率A純利益率B粗利益率C商品回転率Dパート化比率
  E坪当り売上高F従業員1人当り売上高
W.食品関連・県別・市町村別データ
 1.市別人口、世帯数、食料費有効需要、食品小売業の商店数、従業員数、年間販売額、売場面積
  @小売業計A各種商品小売業B百貨店・総合スーパーC飲食料品小売業D各種食料品小売業
  E酒小売業F食肉小売業G鮮魚小売業H乾物小売業I野菜・果実小売業J菓子・パン小売業
  K米穀類小売業Lその他の飲食料品小売業
 2.県別・食料品品目別家計調査データ(2015年)
 第二編 個別企業編 (CD-ROM版はMicrosoft wordで収録)
 T.個別企業の実態
  調査対象の企業を県別に個表形式で掲載
     
※ 掲載基準・・・以下を満たすスーパーマーケットを対象とする
 (1)年商10億円以上のチェーンスーパー
 (2)総売上高に占める食品販売比率が50%以上
 (3)セルフサービス方式による販売

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